So-net無料ブログ作成
検索選択
僕のいた時間 ブログトップ

僕のいた時間 8話 あらすじ ネタバレ 感想 予告 遂に恵が拓人の元に! [僕のいた時間]

スポンサーリンク






僕のいた時間 8話 あらすじ ネタバレ 感想 予告 遂に恵が拓人の元に!


僕のいた時間 8話
2014年2月26日(水) 22時00分~22時54分



前回の放送では
拓人(三浦春馬)と恵(多部未華子)守(風間俊介)たちで
ご飯を食べることに。



気をきかせ拓人と恵の二人っきりになった時、
そこに繁之からの着信が。



必死に浮ついた気持ちがないことを伝え、
繁之への気持ちを確かめる。




拓人のヘルパーさんが出来が悪いので恵に
拓人の世話をしてほしいと頼む守に繁之は心良くオッケーを出した。





拓人との時間が増えた恵は一緒に買い物に行ったり
ご飯を作ったりとあの時のような空間に幸せを感じていました。




そして二人で手紙を埋めた海に行くと
もう会わない約束をし、ギュっと抱き合う二人。




まじで神回でした。
予告には拓人と恵が言い争うシーンが出て来ていたので気になる
ところですね。



Unknown-1.jpeg



さあ



僕のいた時間
第8話のあらすじ ネタバレです。




拓人(三浦春馬)は、恵(多部未華子)が何度か自宅に手伝いに来てくれたことを
守(風間俊介)に話す。




恵と繁之(斎藤工)に会いに行き、拓人の手伝いを頼んだのは守だった。
一方、恵は「一緒に暮らすことはできない」と繁之に伝える。





恵とともに恵の自宅に戻った繁之は、「急ぎ過ぎたのかもしれない」
と恵の母・翔子(浅田美代子)に話す。






主治医の谷本(吹越満)を訪ねた拓人は、
広告の仕事で一定の成果を上げたことを報告する。




拓人自身は、できるだけ長くいまの職場で働くことを望んでいたが、
パソコンのマウスを動かすことができなくなったら仕事を
辞めて山梨の実家に帰ることも考えていた。





拓人が家に戻ると、陸人(野村周平)が来ていた。
実家にいても大学に戻れとしか言われないため、
出てきてしまったのだという。  




そんな折、拓人のもとに翔子がやってくる。
そこで翔子は、恵が「繁之とは一緒に暮らせない」と
言い出したことを拓人に打ち明ける。





拓人は、「会って話がしたい」と恵にメールを送った。
恵に会った拓人は、「早く繁之と一緒に暮らした方が良いのではないか」と助言する。




恵は、そんな拓人に、「一緒にいたい」と自分の気持ちを伝える。
しかし拓人は、「生きているだけで精一杯の自分は、
誰かの役に立てなくなり、誰かのために何もしてあげられない」と返し・・・。


第8話予告動画です。










また詳細分かり次第追記します。

僕のいた時間 8話 あらすじ ネタバレ 感想 予告 遂に恵が拓人の元に!



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

僕のいた時間 7話 あらすじ ネタバレ 感想 予告 拓人と繁之 恵が選ぶのは!? [僕のいた時間]

スポンサーリンク






僕のいた時間 7話 あらすじ ネタバレ 感想 予告 拓人と繁之 恵が選ぶのは!? 動画



僕のいた時間 7話
2014年2月19日(水) 22時00分~22時54分





Unknown-1.jpeg



ではまずは前回のネタバレ、感想から。


前回はとうとう拓人は恵に出会ってしまいましたね。
サッカーの練習場に恵が介護している患者さんを連れていった時、
そこでサッカーの練習をしていたのが拓人でした。




守に勧められて電動車椅子のサッカーをやっていたんですね。
で、ここが拓人のいいところ、


「恵と別れた後、ALSが発覚してさ、」



うそをつくんですね。



でもこれたぶん恵は気づいているとおもいます。



そしてもう一つ。
弟の陸人との仲ですね。

これも良かったです。
弟がお兄ちゃんに相談するシーン。


そして拓人は陸人と恐竜博物館にでかけます。

テンションMAXの陸人。

お互い本音で語り合って、兄弟の仲も順調に
良くなってきました。




あとは、恵がどう行動するのかですね。
難しいところではあると思います。
繁之、拓人どっちをとるんでしょうか????




そして今までのハイライト動画です。






スポンサーリンク








僕のいた時間 7話 あらすじ ネタバレ




「今 出来ることを全力で」





電動車椅子生活をする拓人と陸人の関係も
徐々によくなってきた。



恵は繁之と一緒に暮らすために
新居への準備をすすめる。



しかし拓人と出会ってしまった恵は
頭の中から拓人のことが離れられないでいた。





ある日恵に陽菜から、最近、守­の様子が
おかしいから尾行したいと言う。



守が向かった先は、拓人が待つ公­園だった。
恵の手をとって拓人達の方へと向かう陽菜。




慌てる守に、拓人はサッカ―の練­習中に恵と会ったことを伝え、
せっかくだから4人で食事をしようと提案する。




拓人のマ­ンションに戻り、
陸人も交えて一緒に食事をすることに...。




途中、守と­陽菜と陸人は買い物に出かけ、拓人と二人っきりになった恵は、
借りていたマフラーを返­し忘れていたと謝る。




その時、恵の携帯電話に繁之から電話が入る。
拓人の部­屋にいることを打ち明けた恵は、
帰宅したら事情を話すと伝える。




数日後、拓人と陸人の­もとに、佐和子と昭夫がやって来る。


拓人の現状を知って
このまま結婚していいのか迷いがでてくる恵。












こんな感じですね。

次回予告では繁之に拓人と一緒にいるのが
ばれないようにふるまっている恵の姿が
印象的でした。






追記です。

僕のいた時間 第7話
放送されました。


感想ですが、
めっちゃ号泣です。



今めっちゃ泣きながらブログ更新しています。


最後の恵の
「私のしたいことしていい??」
ってなんて積極的なんでしょ!!


そりゃー男からはちょっといけませんわ。




そして最初のシーンでの陸人さん。
かなり空気よめませんね。
あいかわらず。




一言でいわせてもらうと
切ないです。



次回予告では
拓人演じる三浦春馬さんが
恵演じる多部未華子さんに叫んでましたね。



「もうくんなよ!!!」


みたいなこと言ってました。
どゆこと???

ですよね。


こんな良い回の後にあの言葉
気になります。




視聴者の方の要望としてはやはり恵と拓人が
一緒になってほしいパターンでしょう。



ぜひハッピーエンドで終わってほしいものですね。





でわ。





僕のいた時間 7話 あらすじ ネタバレ 感想 予告 拓人と繁之 恵が選ぶのは!?



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

僕のいた時間 6話 あらすじ ネタバレ 感想 予告 恵にする衝撃の告白!動画有り [僕のいた時間]

スポンサーリンク






僕のいた時間 6話 あらすじ ネタバレ 感想 予告 恵にする衝撃の告白!





僕のいた時間 6話
2014年2月12日(水) 22時00分~22時54分放送



Unknown-1.jpeg






前回5話のネタバレ 感想では
かなり涙を流した人は多かったんではないでしょうか??



前回は拓人(三浦春馬)が恵(多部未華子)意外の人に
自身の病気のことを話しました。



まずは親友の守(風間俊介)に病気のことをさらっと話すとこいつはなかなか
良い奴で拓人の身の回りの世話なんかすすんでやってくれましたね。



そして拓人の母親。佐和子(原田美枝子)には肩をもんであげました。
「今ならもんであげられるから」と言って母に伝えました。
号泣です。




それで佐和子もお父さんに相談しましょうと言ってくれました。
やはり親なんですね。
弟のことばかり気にしてても親は親です。




仕事も仲間たちにも病気のことを打ち明けました。
せっかく営業成績も上がってきていたのに立派です。




一番の見どころとしては3年後の手紙ですね。
あのシーンはかなり目頭があつくなりましたね。




では6話どうなってしまうんでしょうか??
ついに恵に病気のことを打ち明けます。




僕のいた時間 6話 あらすじ ネタバレ



スポンサーリンク













拓人が恵と別れてから1年半が過ぎようとしていた。
病状が悪化して拓人は車椅子生活を余儀なくされていた。



守も度々拓人のところを訪れ行動を共にしている。
そんな拓人は大学に行かなくなった弟の陸人のことを心配していた。
陸人はもう2ヶ月も大学に行ってなかったからだ。




ある時恵と交際している繁之(斎藤工)はサプライズで恵の母、翔子(浅田美代子)
誕生日のサプライズをすることに。




感謝した翔子は繁之に恵のことを頼まれる。




拓人は仕事で病状の合った内容の業務をしていた。
パソコンのマウスで操作出来るレイアウトの仕事だ。



拓人の父、昭夫(小市慢太郎)は、はALSの治療について
海外の論文なども調べ、拓人の主治医である谷本(吹越満)を訪ねる。




ある日良い奴守は拓人と陸人を誘って
電動車椅子サッカーの練習を見学に行く。




ふいに陸人はなんで兄はあんなに楽しそうなのか、どうして守は兄と付き合っているのか
問いかけると。。。。





こんな内容になっています。

どのタイミングで恵と再会してどのように恵に
病気のことを伝えるのでしょう。




恵は今介護業界で働いているので
偶然、拓人を見かけるのでしょうね。



そしてそれを知った恵はなぜ自分にだけ知らされていなかったのかと
繁之をせめる。




このパターンでしょう。



そして繁之の本音をぶちまけて
二人の関係が微妙になっていくんでしょうね。







予告動画です。
鳥肌がたってしまいました。
やはりこのサッカーの練習中に恵に見つかってしまうんですね。




こりゃ結婚はなくなりましたね。
どうする??
恵ちゃん!!!




私自身よくこのドラマをみて思うのですが、
自分が恵の状況だったらどうするんだろうって思ってしまいます。



きっとこのドラマにはまっている人は皆この疑問が頭の中にあって
考えてしまうことってあると思うんですよね。



ドラマが終わってしまう時には自分なりの結論がでているんでしょうか。



そして放送がおわりましたので、
感想です。


正直「よかったなー」って心から言える内容の回でした。


何が良かったか、
それはまず弟の陸人くん。
この兄弟の仲が良くなったころですね。


互いに本音をぶちまけ悩みを言い合いました。


こういう病気の時は仲間がいると心強くなりますから
お兄さんを支える弟の存在はでかいですからね。




そして恵と拓人でしょう。
ようやく病気のことが分かりましたね。




次回予告では二人とも仲良くいってそうなのでよかったですね。










僕のいた時間 6話
2014年2月12日(水) 22時00分~22時54分放送



僕のいた時間 6話 あらすじ ネタバレ 感想 予告 恵にする衝撃の告白!





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
僕のいた時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。