So-net無料ブログ作成
検索選択
ソチオリンピック ブログトップ

ユリアリプ二ツカヤ 性格 [ソチオリンピック]

スポンサーリンク






ユリアリプ二ツカヤ 性格



ユリアリプニツカヤ選手の性格について詳しく
調べてみました。


Unknown-1.jpeg

Unknown-2.jpeg

Unknown-3.jpeg


このルックスと演技、ポテンシャルでロシアだけでなく日本人も
虜にしてしまうくらい可愛い選手ですよね。



ユリアリプ二ツカヤは、ロシアのフィギュアスケート選手です。

先日行われたフィギュアスケート団体競技では、
見事な滑りで、ロシアを優勝に導きました。



このユリアリプ二ツカヤ選手の性格はとってもストイックで
負けず嫌いな強気な選手です。



そのエピソードは多数あり、
先日のフィギュアスケート団体で優勝した時には


「世界のトップ選手とロッカールームで一緒になって緊張しなかったか?」


「特に緊張しなかった」

と、答えています。


さらに、
フィギュアスケート女子SP(ショートプログラム)の前日、
公開練習ではコメントを求めた韓国フィギュアに対して、
「良い練習が出来た。」
「ただメディアが邪魔でしたけど!!」



と強気のコメント。

スポンサーリンク







さらに
韓国メディアには相当うっぷんがたまっているらしく
「キムヨナ選手の実際の演技はみたことありません。」
「空白の期間がありましので」とメディアを一喝!!!





これには
韓国メディアも黙ってはいなかった。
このコメントを聞いて





「キム・ヨナが怖いのか?」、「大胆だね」、
「キム・ヨナは(リプニツカヤの)鼻を折ってしまえ」と
リプバッシングをしたのは記憶に新しいです。




しかし
このオリンピックで鈴木朋子の年齢のことで
記者に求められると黙ってしまう事態がおきた。



自分と倍くらいの年齢の人との対決みたいな質問をされて
何を答えていいのか分からなかったみたい。




そのことを気にして鈴木朋子選手を呼び止めてまで
黙ってしまった経緯を話し、鈴木選手も笑顔でリプ二ツカヤの
ことを理解したという。




こういった優しく正しい一面も彼女にはあるみたいですね。
さらにリプ二ツカヤ選手は「鈴木選手のことを本当に尊敬する選手だと崇めていたそうです」





これは日本人にとっても彼女を応援したくなる気持ちが分かりますね。




ユリアリプ二ツカヤ選手の尊敬する選手は
浅田真央選手だと報じられているのは有名ですね。


Unknown-1.jpeg



そして彼女はスケートの神様に愛されて
このオリンピックの大会に出場しています。




15歳という若さでです。
浅田真央選手はこの歳では出られなかったですからね。



ユリアリプ二ツカヤ選手もあと数ヶ月生まれるのが遅かったら
出場は出来ませんでした。




SP(ショートプログラム)では転倒してしまい5位と
なっていますが、フリーでは魅せてもらいたいですね。





残念ながら日本選手が下位スタートになってしまっているので
おそらく多くの日本人はユリアリプ二ツカヤ選手
を応援しているでしょう。





得意のキャンドルスピンでぜひ金メダルとってほしい
ものですね。







ちなみに

SP(ショートプログラム)の順位です。

1位 キム・ヨナ 韓国 74.92
2位 アデリナ・ソトニコワ ロシア 74.64
3位 カロリーナ・コストナー イタリア 74.12
4位 グレイシー・ゴールド アメリカ 68.63
5位 ユリア・リプニツカヤ ロシア 65.23
6位 アシュリー・ワグナー アメリカ 65.21
7位 ポリーナ・エドモンズ 米国 61.04
8位 鈴木明子 日本 60.97
9位 マエ・ベレニス・メイテ フランス 58.63
10位 ナタリー・ヴァインツィアール ドイツ 57.63
11位 李子君 中国 57.55
12位 バレンティナ・マルケイ イタリア 57.02
13位 ケイトリン・オズモンド カナダ 56.18
14位 張可欣 中国 55.80
15位 村上佳菜子 日本 55.60
16位 浅田真央 日本 55.51



ちなみに趣味は乗馬らしいですね。

Unknown-2.jpeg



強くて優しくて可愛い
そんな性格の彼女にはぜひ金メダルをとってほしいですね。



ユリアリプ二ツカヤ 性格



スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キムヨナが海外や選手から嫌われている理由が判明!!コストナーからも!? [ソチオリンピック]

スポンサーリンク






キムヨナが海外や選手から嫌われている理由が判明!!コストナーからも!?




ソチオリンピック女子フィギュアスケート
遂に始まりましたね!!!




そしてSP(ショートプログラム)では
韓国のキムヨナ選手が見事1位です。




順位表はこのとおり


1位 キム・ヨナ 韓国 74.92
2位 アデリナ・ソトニコワ ロシア 74.64
3位 カロリーナ・コストナー イタリア 74.12
4位 グレイシー・ゴールド アメリカ 68.63
5位 ユリア・リプニツカヤ ロシア 65.23
6位 アシュリー・ワグナー アメリカ 65.21
7位 ポリーナ・エドモンズ 米国 61.04
8位 鈴木明子 日本 60.97
9位 マエ・ベレニス・メイテ フランス 58.63
10位 ナタリー・ヴァインツィアール ドイツ 57.63
11位 李子君 中国 57.55
12位 バレンティナ・マルケイ イタリア 57.02
13位 ケイトリン・オズモンド カナダ 56.18
14位 張可欣 中国 55.80
15位 村上佳菜子 日本 55.60
16位 浅田真央 日本 55.51



さすが前回の覇者は強いですね。
キムヨナ選手ソチオリンピックも連覇するかもしれません。


images.jpeg



そしてキムヨナ選手はなぜかネット上でたたかれることが多いですね。
たしかに浅田真央選手みたいに人気があるとはいえないですが
なぜあそこまで嫌われているのでしょう??



その理由に迫りました。



キムヨナが海外や選手から嫌われている理由


ネットで色々と検索していると
キムヨナ選手は

「スポーツマンシップが無い」


らしいです。




スポンサーリンク









対戦選手に対する敬意が無いといった方がいいかもしれません。



それは
キムヨナがイタリアのカロリーナコストナーに
奇妙な発言をしていたことから判明しました。



世界選手権でキムヨナが金メダルをとった時に
妙なコメントをしていたんです。



「コストナーが鼻血を出していて「血を見ると運がよい」という気がした」


このコメントを受けてよく意味が分からなかったのですが、
ようは、コストナーが鼻血を出していたから自分の調子がよかったと
いうことなんでしょうか?



そこは相手を気遣ってもっとよいコメントを残してもらいたい
ものですね。




この他にも「他の選手に邪魔された!!」

というコメントも嫌われている要因になっていると思います。





キムヨナは海外からも嫌われている??



キムヨナは転倒しても高得点が出てそれを皮肉る
コメントが海外から出てますね。



しかし賞賛をされることも。


一部の海外メディアからは
「手の届かない選手」とまでいわれています。





そして今回のソチオリンピックの
SP(ショートプログラム)の結果コメントに関しても
また嫌われるようなコメントをしました。




「これまでのショートで最悪の出来だった」



そしてこの演技で最高点をマークしました。




うーん。
あえてヒールを演じているのか?



でも1位は立派なことですね。



フリーにも期待しましょう!!!


でわ。
キムヨナが海外や選手から嫌われている理由が判明!!コストナーからも!?




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

小野塚彩那 元てれび戦士 三星マナミ 結婚してる? ソチ日程 結果は? 画像 動画有り [ソチオリンピック]

スポンサーリンク






小野塚彩那 三星マナミ 結婚してる? ソチ日程は? 画像 動画有り




ソチオリンピックも終盤にさしかかっていますね。
先日はスノーボード大回転の竹内智香選手が見事銀メダル
を獲得しましたね。



そして


ソチオリンピックにスキー・フリースタイル女子ハーフパイプの日程
がこちらです。



・フジテレビ系 2/20 女子ハーフパイプ予選 後11:30 – 深1:00

・フジテレビ系 2/20 女子ハーフパイプ決勝 深2:00 – 深4:25



そしてこのスキーフリースタイル
ハーフパイプに登場するのが


小野塚彩那(おのづかあやな)選手


Unknown-1.jpeg



三星マナミ(みつぼしまなみ)選手
Unknown-2.jpeg



この両名です。




小野塚彩那(おのづかあやな)選手



1988年3月23日生まれ
新潟県出身

新潟県立湯沢高等学校卒業

専修大学商学部卒業



スキージャンプの国体出場経験者の父親の指導のもとで2歳から
アルペンスキーを始め、小学校3年で新潟県大会優勝!


2011年のシーズンからフリースタイルスキー選手に本格的に転向し、
スキーハーフパイプ種目に専念しました。
そして2014年ソチオリンピックへの挑戦を宣言!




2013年フリースタイルスキー世界選手権では堂々の表彰台にのぼり
ソチオリンピック出場を果たしました。



そんな小野塚彩那選手のプライベートに迫ります。



結婚や恋人は???


どうやらまだ結婚は考えていないみたいですね。
恋人は現状分かりませんでした。



また、母親の実家は旅館を経営されているみたいですね。


父親はスキージャンプ国体選手の小野塚史郎さんです。



父親の指導下のもとここまで娘が成長してくれて
本当に親孝行ですね。



ソチオリンピックでメダルがとれたら尚良しです。

スポンサーリンク









三星マナミ(みつぼしまなみ)選手




本名:上野 眞奈美(うえのまなみ)

結婚されているので、旧姓が三星なんですね。

1984年1月16日生まれ
神奈川県横浜市緑区出身

荏田高等学校卒業

法政大学卒業

野沢温泉スキークラブ所属




ご結婚されているんですね。


なんとNHK『天才てれびくん』1995年度てれび戦士だったんだそうです。



兄の影響を受け2歳の時にスキーを始める。
小学4年生の時両親の反対を押し切り劇団日本児童でテレビ、
映画でタレント活動。1995年4月、『天才てれびくん』
てれび戦士で中性的な美貌で人気を博すが、
1996年3月、中学進学と競技専念のためタレントを引退、アルペン競技に打ち込む。




1995年の天才テレビくんということは
ウエンツ君とかぶってますね。



Unknown-3.jpeg


テレビ戦士時代の三星マナミ選手。







また、スキーショップも経営されているみたいです。
スキーショップ「COMPASS」という名の。



色々とやられているんですね。





さあスキーフリースタイル ハーフパイプは
・フジテレビ系 2/20 女子ハーフパイプ予選 後11:30 – 深1:00

・フジテレビ系 2/20 女子ハーフパイプ決勝 深2:00 – 深4:25


の日程です。


ぜひとも結果にしてほしいですね。



小野塚彩那 三星マナミ 結婚してる? ソチ日程 結果は? 画像 動画有り




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

竹内智香 ハーフ?? 結婚?? ソチ期待のメダル候補が遂にやった!? [ソチオリンピック]

スポンサーリンク






竹内智香 ハーフ?? 結婚?? ソチ期待のメダル候補が遂にやった!?



竹内智香さんが本日
スノーボード 女子パラレル大回転に挑戦します。


Unknown-1.jpeg



たけうち ともか、女性、1983年12月21日


今回は4度目のオリンピックです。
主な戦績は


ソルトレイクシティオリンピック 22位(パラレル大回転)
トリノオリンピック 9位(パラレル大回転)
2009年世界選手権 4位(パラレル大回転)
ワールドカップ最高順位 1位(2012年)
ワールドカップ表彰台 10回(1位 1回、2位 8回、3位 1回)
FISワールドカップ08~09 PGS総合3位


など数々の実績を誇っています。




注目の日程は


2月19日(水)
▷スノーボード 女子パラレル大回転 予選
 日本時間 14:15~
▷スノーボード 女子パラレル大回転 決勝
 日本時間 18:00~
2月22日(土)
▷スノーボード 女子パラレル回転 予選
 日本時間 14:15~
▷スノーボード 女子パラレル回転 決勝
 日本時間 18:15~





今から楽しみですね。



スポンサーリンク








そんな竹内智香に話題が集まっていますが、
結婚や恋人の存在はどうなのでしょうか??



ネット中心に調べてみました。



竹内智香 結婚 恋人 彼氏は??



これだけ顔立ちもよくて美人なアスリートなので
恋人や彼氏もいると思いますが、



結婚はしていないようですね。



本人曰く「ボード一筋」を貫いている状態らしいので
彼氏、恋人についてのコメントも話題もなかったです。




竹内さんは高校生の時に
オリンピックに出場し、今回のオリンピックで4回目の出場となります。




なので高校の時からスノーボード一筋だったんでしょうね。



ワールドカップとかの大会でもすばらしい戦績を残しているのにも
かかわらず1位じゃないと悔しくて眠れないらしいです。



そうとうなストイックな性格の持ち主なんでしょう。





竹内智香はハーフなんですか??




竹内選手はめちゃくちゃ美人なので
ハーフという検索がされています。



しかし実際は純粋な日本人です。




彼女の出身は北海道の旭川。
やはり冬季オリンピック出場者は雪国の出身が多いですね。





スノーボードの平野選手やスキージャンプの高梨さんもそうです。



しかも竹内さんは実家が旭川にある湯元湧駒荘
という皇族の方も利用した温泉旅館なんだそうです。





そんな環境でやれたらよい選手に育ちますよね。


竹内智香選手メダル期待してます!!!



竹内智香 ハーフ?? 結婚?? ソチ期待のメダル候補が遂にやった!?


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ユリア リプニツカヤ ロシアの女子フィギュア15歳が可愛すぎる!彼氏は!?画像 動画有 [ソチオリンピック]

スポンサーリンク






ユリア リプニツカヤ ロシアの女子フィギュア15歳が可愛すぎる!彼氏は!?画像 動画




いよいよ女子フィギュアが日本時間2月20日の
0:00からSP(ショートプログラム)が始まります。


さらに2月21日の0:00からは
FS(フリースケーティング)が始まります。



さあいよいよですね。



そこで今回はロシアのあの注目選手について調べました。



ユリア リプニツカヤ選手です。


images.jpeg



1998年6月5日生まれ


経歴はというと、


ロシアのエカテリンブルクで生まれ、ペルミで育つ。
特徴的な柔軟性は、生まれて間もない頃から母が股関節等のストレッチを行っていたんですって。
4歳からスケートを始め、スケートのために10歳でモスクワに引っ越したらしいです。



まさにスケートのために生まれてきた女の子ですね。




主な戦績ですが、


2011-12シーズンでは

世界Jr.選手権
ロシアJr.選手権
JGPファイナル
JGPバルティック杯
JGP W.ロンバルディ杯



この5大会で優勝をしています。



さらに2013-14シーズンでも


欧州選手権
GPロステレコム杯
GPスケートカナダ
フィンランディア杯など


4大会で優勝をする実績を持っています。


スポンサーリンク













プログラムの曲はというと


ショートプログラムでは

愛はまごころ
作曲:マーク・ミンコフ
振付:イリヤ・アベルブフ









フリーでは

映画『シンドラーのリスト』より
作曲:ジョン・ウィリアムズ
振付:イリヤ・アベルブフ





のようですね。




さあプライベートはどうなんでしょうか??


彼氏や恋人はいるんでしょうか???


こちらは色々とネットを駆使して調べたのですが、
情報がありませんでした。


ただ、彼女は本当にスケート一筋でストイックにやってきたそうで
インタビューでも「スケート以外の思い出ですか?今のところないです。私のこれまでの人生は、すべてスケート一色です」とコメントしています。



きっと本当に恋人を作る暇もないくらい練習していたんでしょう。



ユリア リプニツカヤの特徴は??


彼女の特徴はやはり技の柔らかさでしょう。
ちなみに尊敬している選手は浅田真央選手らしいですね。



日本人としては嬉しいですね。



彼女の持ち味はその身体の柔らかさでしょう。



キャンドルスピンという技が最大の武器です。

ビールマンスピンをさらに進化させた技なんですって???










浅田真央選手 ユリア リプニツカヤ選手 キム ヨナ選手
この3人がメダル候補といわれていますが、
誰が金メダルをとるんでしょうか???




楽しみですね。





ユリア リプニツカヤ ロシアの女子フィギュア15歳が可愛すぎる!彼氏は!?画像 動画有





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ソチオリンピック メダル予想 日本 各海外のメディアの予想を公開!!平野は銀メダル [ソチオリンピック]

スポンサーリンク






ソチオリンピック メダル予想 日本 各海外のメディアの予想を公開!!



ソチオリンピックが盛り上がっていますね。
先日の上村愛子選手は非常に惜しかったです。







日本国民の多数はこの結果になんとも憤りを感じ、
自分にこの結果を何度も納得させようとしたと思います。



ただこの上村愛子選手の表情やコメントをみて
本人のやりきった感でそんなことどうでもよくなったイメージが多いですね。




ただ、本人にとっては最後と決めていた大会でこの結果は悔しすぎますね。



まだ、メダル獲得が期待される選手は頑張ってもらいたいものです。


さて海外から各メディアで日本のメダル獲得予想が発表されています。





今回取り上げたのは、

アメリカのスポーツ週刊誌「スポーツ・イラストレーテッド」

ロシアの「スポルトエクスプレス紙」

イギリスの「ウィリアムヒル」






アメリカのスポーツ週刊誌「スポーツ・イラストレーテッド」



金メダル


銀メダル


銅メダル
3



金メダルには

スキージャンプ ノーマルヒル女子 高梨沙羅さん。

Unknown-3.jpeg



フィギュアスケート 男子 羽生弓弦

Unknown-4.jpeg


銀メダルでは


スノーボード ハーフパイプ 平野歩夢

Unknown-5.jpeg


銅メダルには

フィギュアスケート 女子 浅田真央

images.jpeg



スピードスケート 加藤条治

Unknown-6.jpeg


スノーボード 女子パラレル大回転 竹内智香

Unknown-7.jpeg



スポンサーリンク












スポルト・エクスプレス紙



金メダル2
銀メダル2
銅メダル4




金メダル

スキージャンプ ノーマルヒル女子 高梨沙羅さん。
フィギュアスケート 男子 羽生弓弦



銀メダル

フィギュアスケート 女子 浅田真央
スノーボード 女子パラレル大回転 竹内智香
スピードスケート 加藤条治



銅メダル

フリースタイルスキー モーグル 遠藤尚


Unknown-1.jpeg



フリースタイルスキー ハーフパイプ 小野塚彩那


Unknown-2.jpeg

ノルディックスキー 複合 渡部暁斗


Unknown-3.jpeg


スノーボード ハーフパイプ 青野令


Unknown-4.jpeg




イギリスウィリアムヒル


金メダル


スキージャンプ ノーマルヒル女子 高梨沙羅さん。



銀メダル

フィギュアスケート 女子 浅田真央

フィギュアスケート 男子 羽生弓弦



銅メダル



スピードスケート 加藤条治




といった予想ですね。




金銀はどのメディアも同じといった印象。



ただ冬期オリンピックは採点競技が多いので、
誰が勝ってもおかしくはないですね。




その分、優勝候補といわれる人が
メダルを取れないなんてことも多いにあります。




個人的には高梨沙羅さん、平野歩夢さんに期待です。


まだ、17歳と15歳ですから今後の伸びしろも大いにあります。



特にスノーボードハーフパイプの平野歩夢さんは
あの絶対王者ショーンホワイトを脅かす存在だと、
アメリカのメディアは取り上げています。




活躍に期待ですね。




ソチオリンピック メダル予想 日本 各海外のメディアの予想を公開!!




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

角野友基 板は??RIDE??そしてメダルきたーーーー!?8位入賞!! [ソチオリンピック]

スポンサーリンク






角野友基 板は??RIDE??そしてメダルきたーーーー!?




角野友基さんに期待と注目が集まっています。

角野友基選手の板は何か??
という疑問が浮かんだので、調べてみました。



基本的には角野友基選手はプロ契約しているので
それぞれスポンサーがついています。





板の種類は色々とありますが、
有名どころだと
BURTONだったりがあります。
(これはショーンホワイト選手や国母和宏選手などがスポンサー契約していますね。)


image.jpeg




image-1.jpeg


角野選手は11歳にプロ契約していますね。

なんとスノーボードを始めたのが8歳の時。
父親の影響で始めたんですって。



おれで角野友基選手の板は


RIDEです。


RIDEのDHという型です。


Unknown-1.jpeg




DHは元々、パーク&パイプ用に作られた板で、反発がとても強くてオーリーが
とてもしらすい構造になっているんですね。




飛び系の方が愛用しているオーソドックスなボードです。



スポンサーリンク













ジブやパークが大好きな方にはうってつけですね。




パイプ用の板は、基本的にフレックスが硬めのボードが多いのですが、
DHはパイプ用の中でも硬めの分類に入ります。






一般的な長さ、152センチや155センチもデザインがかっこいいのでお勧めですね。
170センチ前後の身長の方なら最適かと思います。


また、RIDEの板はK2の工場で作られているんですね。
ちなみにK2っていう板もかなり定評があります。



非常に扱いやすい板なので初心者から上級者までさまざま使えますよ。




あとは、価格。
この価格が非常にリーズナブルなのも印象的です。
K2/RIDE共に今年はとてもよい板が揃っています。





角野友基選手
のトリプルコーク1440。
はやくみたいですね。




一昔まで720(2回転)とか900(2回転半)まわせれば
表彰台だったのに。。。。



なんですか、4回転って、、、、












角野友基 板は??RIDE??そしてメダルきたーーーー!?

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ソチオリンピック スノーボード スロープスタイル 日程 速報 角野は!? [ソチオリンピック]

スポンサーリンク






スノーボード スロープスタイル 準決勝 決勝 速報 結果 時間は??



ソチオリンピックで行われるスノーボードのスロープスタイル
の日程と日本時間のテレビ放映の詳細、角野友基選手の速報をまとめます。




■スノーボード男子スロープスタイル 準決勝

競技開始時間 2月8日(土) 14:30〜 テレビ放送時間 TBS 2月8日(土) 14:30〜16:30



そして日本人出場選手はこの人


角野友基選手です。


images.jpeg







天才と呼ばれたスノーボード スロープスタイル日本代表の
角野友基(17歳)


8歳のころから六甲山人工スキー場でスノーボードを初め、
11歳の時にプロに認定されます。


11歳でプロですよ!
この世界では普通かも知れませんが、すごいことです。


スポンサーリンク













そしてももクロ好きだそうですね。
このあたりは17歳って気がします。
日本代表として最初のメダルの期待がかかりますので注目ですね。



このスロープスタイルという競技は今大会から正式に
種目に決まりました。



2月6日(木)に予選1組の15人中13位と出遅れ、
決勝進出を決められなかった。角野選手は以下のようにコメントを残している。






「不満の残るランになった。下手すぎて振り返りたくない。動きが硬かった。楽しむことはできた。」




ちなみにこのスロープスタイルとは
どういう競技なのかというと






簡単に言うと
スノーボードスロープスタイルは斜面を滑走しながら、
障害物の上を滑ったり、ジャンプ台を使って繰り出す空中技の難度を競う競技です。




2月8日には決勝進出をかける
予選、準決勝がありますので注目しておいてください。



日本人初めてのメダルに期待がかかります。




また速報でお伝えしますね。


でわ。

ソチオリンピック スノーボード スロープスタイル 日程 速報



スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ソチオリンピック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。