So-net無料ブログ作成

ユリアリプ二ツカヤ 性格 [ソチオリンピック]

スポンサーリンク






ユリアリプ二ツカヤ 性格



ユリアリプニツカヤ選手の性格について詳しく
調べてみました。


Unknown-1.jpeg

Unknown-2.jpeg

Unknown-3.jpeg


このルックスと演技、ポテンシャルでロシアだけでなく日本人も
虜にしてしまうくらい可愛い選手ですよね。



ユリアリプ二ツカヤは、ロシアのフィギュアスケート選手です。

先日行われたフィギュアスケート団体競技では、
見事な滑りで、ロシアを優勝に導きました。



このユリアリプ二ツカヤ選手の性格はとってもストイックで
負けず嫌いな強気な選手です。



そのエピソードは多数あり、
先日のフィギュアスケート団体で優勝した時には


「世界のトップ選手とロッカールームで一緒になって緊張しなかったか?」


「特に緊張しなかった」

と、答えています。


さらに、
フィギュアスケート女子SP(ショートプログラム)の前日、
公開練習ではコメントを求めた韓国フィギュアに対して、
「良い練習が出来た。」
「ただメディアが邪魔でしたけど!!」



と強気のコメント。

スポンサーリンク







さらに
韓国メディアには相当うっぷんがたまっているらしく
「キムヨナ選手の実際の演技はみたことありません。」
「空白の期間がありましので」とメディアを一喝!!!





これには
韓国メディアも黙ってはいなかった。
このコメントを聞いて





「キム・ヨナが怖いのか?」、「大胆だね」、
「キム・ヨナは(リプニツカヤの)鼻を折ってしまえ」と
リプバッシングをしたのは記憶に新しいです。




しかし
このオリンピックで鈴木朋子の年齢のことで
記者に求められると黙ってしまう事態がおきた。



自分と倍くらいの年齢の人との対決みたいな質問をされて
何を答えていいのか分からなかったみたい。




そのことを気にして鈴木朋子選手を呼び止めてまで
黙ってしまった経緯を話し、鈴木選手も笑顔でリプ二ツカヤの
ことを理解したという。




こういった優しく正しい一面も彼女にはあるみたいですね。
さらにリプ二ツカヤ選手は「鈴木選手のことを本当に尊敬する選手だと崇めていたそうです」





これは日本人にとっても彼女を応援したくなる気持ちが分かりますね。




ユリアリプ二ツカヤ選手の尊敬する選手は
浅田真央選手だと報じられているのは有名ですね。


Unknown-1.jpeg



そして彼女はスケートの神様に愛されて
このオリンピックの大会に出場しています。




15歳という若さでです。
浅田真央選手はこの歳では出られなかったですからね。



ユリアリプ二ツカヤ選手もあと数ヶ月生まれるのが遅かったら
出場は出来ませんでした。




SP(ショートプログラム)では転倒してしまい5位と
なっていますが、フリーでは魅せてもらいたいですね。





残念ながら日本選手が下位スタートになってしまっているので
おそらく多くの日本人はユリアリプ二ツカヤ選手
を応援しているでしょう。





得意のキャンドルスピンでぜひ金メダルとってほしい
ものですね。







ちなみに

SP(ショートプログラム)の順位です。

1位 キム・ヨナ 韓国 74.92
2位 アデリナ・ソトニコワ ロシア 74.64
3位 カロリーナ・コストナー イタリア 74.12
4位 グレイシー・ゴールド アメリカ 68.63
5位 ユリア・リプニツカヤ ロシア 65.23
6位 アシュリー・ワグナー アメリカ 65.21
7位 ポリーナ・エドモンズ 米国 61.04
8位 鈴木明子 日本 60.97
9位 マエ・ベレニス・メイテ フランス 58.63
10位 ナタリー・ヴァインツィアール ドイツ 57.63
11位 李子君 中国 57.55
12位 バレンティナ・マルケイ イタリア 57.02
13位 ケイトリン・オズモンド カナダ 56.18
14位 張可欣 中国 55.80
15位 村上佳菜子 日本 55.60
16位 浅田真央 日本 55.51



ちなみに趣味は乗馬らしいですね。

Unknown-2.jpeg



強くて優しくて可愛い
そんな性格の彼女にはぜひ金メダルをとってほしいですね。



ユリアリプ二ツカヤ 性格



スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。